2013年10月15日

<きもの HOLIDAY in 湘南> では 人気の麻半襟に柄染めをします!

11月23日(土/祝)、24日(日)の連休に「着物クリエイターズ」の一員として、
新之助上布webshopも「きもの HOLIDAY in 湘南」のイベントに参加します。

イベント内では、いつもどこかのショップが賑やかにワークショップを行っている予定です。

お申し込みは、こちらのページをご覧下さい。

新之助上布は 24日の11時〜12時半の90分 
少し長めにお時間を設定しているのは、ハンコやステンシルの型紙から作っちゃおう!というチャレンジャーな方の
ご希望にもなるべく添いたいとと思いましたので。

*ご注意・お願い事項*
スタンプ状のインクですが、染料を使います。エプロンやお着物の方は割烹着をお持ち下さい。
お持ちでない方は事前にご連絡頂ければ、ご用意致しておきます。
でも、万が一のことがありますから、大切なお洋服やお着物でのご参加はお控え下さいね〜。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ステンシルはこんな感じ。

WS_hanneri_tubaki.jpg


ハンコはシンプルな形ほど、ランダムに押すと個性が・・・

DSC02367.JPG

クリスマスなので、天使のスタンプ(消しゴムハンコ)を彫ってみました。

WS_hanneri_ange.jpg

お正月用に干支とか、縁起物の柄もいいですね。
アイディアや、半襟に付けてみたいイラストがあったら、シンプルで出来そうなものなら
時間中に頑張ってみるものよし。お手伝いしますよ〜。

麻半襟は1年中大丈夫。(そうでは無いと言う意見の方もいらっしゃいますが)
クリスマスやお正月に、自分のイラスト入り半襟って楽しいと思いませんか〜!

posted by にびいろ at 22:38| Comment(0) | 活動/取り組中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: