若手ながら実力派尺八奏者、川俣夜山さんの
ちょっと珍しい「琵琶と尺八」のユニット「百夜月」

榎本さんの所属している流派の薩摩琵琶鶴田流の他の方の演奏を前から聴いていたコトもあり
また、合戦物「平家物語」が大好きなので、「平曲も」大好き
おまけに親しくさせていただいている「gallery園」さんの一押しアーティスト
そんな由縁で、榎本さんの演奏は何度も聴かせていただいています。
川俣さんとの「百夜月」も2回目
とても心地よい音と流れる調べ。
笑いを誘う、ゆる〜いお二人のMCも、寛げました。
曲はけっこうたくさん6曲くらい(それ以上?)
私の好きな「東風」(榎本さん作曲)、平曲「那須与一」これは本当にかっこいい曲。
川俣さん作曲の「昇風」「乱舞」もとてもストイックで素敵な曲。
笹塚の「ホテルブーゲンビリヤ」の中国茶ライブカフェで、音響もいいのです。
中国茶も美味しい、種類がいろいろあります。ランチビュッフェのお料理も私の好きな味で、お得感満載でした。
もう少し、ざわざわ食べたり呑んだりしながら、みんな緊張しないで聴ければいいのに〜とも思いましたが
どうなんでしょうね〜。
** gallery園「百琵琶園」パンフレットの榎本さんかっこいい♪ **